ディズニーカウントダウン
年越しをディズニーランドで迎えることができるスペシャルイベントがあるのはご存知でしょうか。

今回は今年の年越しディズニーランドを楽しむためのチケット「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」の入手方法をまとめました。

スポンサードリンク

ディズニーカウントダウン2018年-2019年申し込み方法はいつから? ニューイヤーズ・イヴ・パスポートの値段は?内容は?

ディズニーカウントダウン

ニューイヤーズ・イヴ・パスポートの申し込み方法は?
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーとも応募期間は、
2017年では9月12日からとなっています。

応募方法はオンライン応募、はがき応募の2種類があります。

■その1:<オンライン応募>

2017年の情報です。
2018年はまだ公表されておりません。

・第1弾9/12(火)正午~9/26(火)午後7時
・第2弾11/1(水)正午~11/13(月)午後7時
*オンライン応募フォームはこちら

■その2:<はがき応募>

2017年の情報です。
2018年はまだ公表されておりません。

・9/12(火)~9/26(火)  ※当日消印有効
*はがき応募の詳細もこちら

オンライン応募では2回チャンスがありますが、はがき応募は1回のみです。
オンライン応募とはがき応募は重複して応募することがきません。またオンライン応募の対象年齢は13才以上となっていますが、はがき応募の場合は年齢制限の設定がありません。どちらも注意して下さいね。

また東京ディズニーリゾートには「ファンダフル・ディズニー」というオフィシャルパークファンクラブがあります。

ファンダフル・ディズニーの会員はオンライン応募とは別でもう1枠応募をすることができます。つまり一般の方は最大2枠しか応募できないところをファンダフル・ディズニー会員は最大3枠応募することができます。

この1枠の差を大きいと見るかどうかはその人次第ですね。なおファンダフル・ディズニーは入会費無料、年会費:3,240円となっています。
*ファンダフル・ディズニーの詳細はこちら:

ニューイヤーズ・イヴ・パスポートの値段は?

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのニューイヤーズ・イヴ・パスポートとも値段は、
「9,700円/人」となっています。

通常のチケットと異なり、
大人、中人、小人(4才以上)での価格設定はなく、
全て均一料金となっています。(3才以下のお子様は無料です)

スポンサードリンク

ディズニーカウントダウン2018-2019年ツアーやホテルはとれる?

ディズニーカウントダウン
ディズニーホテル4つ、もしくはオフィシャルホテル6つのいずれかに宿泊するとニューイヤーズ・イヴ・パスポートを当日購入することができます。

ただし現地点で全てのホテルで12/31の予約はほとんど埋まってしまっているようです。

ディズニーカウントダウン2018応募から外れた場合も行く方法は?

日程が近づくにつれてホテルやツアーのキャンセルが出る可能性がありますので、日々ホテルやツアー会社のホームページをチェックしキャンセル待ちをするのが一番現実的な方法です。
ディズニーは2016年頃よりチケットの不正販売防止に力をいれているため、オークションやメルカリで入手したチケットの場合入場することすらできない可能性が高いです。

ディズニーカウントダウン2018-2019年まとめ

今からニューイヤーズ・イヴ・パスポートを入手するにはオンライン応募+ファンダフル・ディズニー会員枠応募がおすすめ!

ホテルやツアーのキャンセル待ちも良いのですが、時期が時期だけにどちらも非常に割高です。特にホテルは部屋によっては簡単に10万円を超えてしまいますので、手持ちと相談しながらチケットの入手を目指した方が良さそうです。

今年の年越しがディズニーランドで過ごせるよう、祈っています。ファイト!!

スポンサードリンク