母子手帳ケース1

現在妊娠されているマタママさん、もう母子手帳ケースは買われましたか?

母子手帳は日々持ち歩く物なので汚れやすいですが、なんと子どもが6歳になるまで使う大切な記録なので母子手帳ケースに入れておくと安心です。

でも母子手帳ケースっていつ買えばいいの?色んなブランドがあって困っちゃいますよね。

今回はそんな疑問にお答えすべく、筆者の実体験も交えながら様々な母子手帳ケースを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

母子手帳ケース買うタイミングはいつなの?

母子手帳ケース1

妊婦検診で赤ちゃんの心拍が確認でき次第、お医者さまから母子手帳をもらってきて下さいと言われます。
大体妊娠8~9週には心拍の確定がされるので妊娠2ヶ月といったところですね。

母子手帳ケースは母子手帳をもらってから買ったほうがいいです。
なぜなら市によって母子手帳の大きさやタイプがバラバラだからです。

ちなみに母子手帳のデザインも市によって違うので、地方に里帰り出産した友達と見せあいっこするのも楽しいですよ。

話がそれましたが母子手帳ケースを買うタイミングは母子手帳が交付されてから、個人のタイミングで購入しましょう。

母子手帳ケースおしゃれなブランドはなにがいい?

母になる証の母子手帳。いつまでも眺めていられて特別な幸福感に包まれますよね。
そんな大切な母子手帳をしまうケースもお気に入りの物を手に入れたいところ。

世のママ達に人気のある母子手帳ケースを早速ご紹介します。

gelato pique(ジェラートピケ)

ガーリーなルームウェアで有名なジェラートピケの母子手帳は大人過ぎず子ども過ぎず、不動の人気を誇っています。
ネットショッピングのランキングでも常に上位です。
淡いカラーのデザインが赤ちゃんの雰囲気とマッチして可愛らしいです。

同じ柄でマザーズバックやおむつポーチもあるのでコーディネートも楽しめます。

fafa(フェフェ)

母子手帳ケースの定番でレディース・キッズのアパレルブランド、fafa。タレントでも愛用者が多く、お洒落なママ達に人気です。
立体的なお花が目立って可愛いです。
見開きタイプ、ジャバラタイミングがありサイズが選べるのも嬉しいところです。

Afternoon tea(アフタヌーンティー)

高級感のあるデザインが多く、米国のクラシカルな雰囲気が人気です。
しっかりとした作りなのに手頃な価格なのも嬉しい。
筆者はアフタヌーンティーのジャバラタイプを使っていましたが、ジャバラだと中身が一気に確認できて整理もしやすかったです。
シンプルで飽きの来ないデザインも気に入っていました。
ただアフタヌーンティーの母子手帳ケースは大きめな物が多く、普段荷物がコンパクトな人には向いていないかもしれません。

RALPH LAUREN(ラルフローレン)

有名なアパレルブランドからも母子手帳ケースがでています。
ランキングでも上位の方にあり人気なのは間違いなく、おしゃれ度もバッチリです。
母子手帳ケースはガーリーな物が多いのでナチュラルやスタイリッシュな物を探している方におすすめです。

agnes b.(アニエスベー)

これも有名なアパレルブランドです。
カジュアルですが大人っぽいデザインが多く、使う人を選びません。
トレンドに流されないシンプルさが人気の秘密かもしれませんね。
チャームの星も大人女子の心をくすぐります。

TOCCA(トッカ)

こちらもシンプル好きさんにはたまらないデザイン。ぐっと落ち着いた印象で高貴なイメージです。
マザーズバックも人気で、大きいトートサイズと小さめのハンドバッグサイズ2つ持ち歩くママさんも多いです。
汚れが気にならない生地なのも嬉しいポイントです。

スポンサードリンク

ディズニーの母子手帳ケースはどこで買える?

母子手帳ケース

ディズニーの母子手帳ケースは定番の人気です。
一体どこで購入できるのでしょうか?調べてみました。

ディズニーストアなどの店舗

お近くに店舗がなくてもショッピングモールなどで期間限定ショップの販売もあるので公式サイトをチェックして下さい。
また、「しまむら」や「赤ちゃん本舗」など赤ちゃん用品を取り扱うお店にも置いてある場合があります。

ディズニーの公式通販サイト

妊娠中は体調が優れないことも多いですよね。公共の乗り物に乗って出かけるのも辛いです。
近くに店舗がなくてもオンラインストアなら布団に寝転がりながら買い物できます。

Amazonや楽天などの通販サイト

母子手帳ケースで検索すると様々なサイトがでてきます。
お気に入りの1つを見つけましょう。
ランキングで表示されているサイトも多いので人気の商品がすぐ分かります。

母子手帳ケースまとめ

いかがでしたか?

まだ妊娠初期のうちならウィンドウショッピングも辛くないので気分転換に出掛けてみてはいかがでしょう。

お気に入りの母子手帳ケースを見つけて楽しいマタニティライフを送ってくださいね。

スポンサードリンク