フェイスマスク
家庭菜園やガーデニングでは顔が無防備でガードの仕方がわからないですね。

日焼け止めを塗っても紫外線が防げていないし、
と悩んでいた時に出会ったのが、

日焼け止めにもなり、
紫外線カットしてくれるフェイスマスクなんです。

安くて便利で邪魔にもなりにくいフェイスマスクのおすすめをご紹介!!

家庭菜園やガーデニングで虫刺されや紫外線から顔を守られない!!

家庭菜園やガーデニングは、要は農作業なので、虫刺されを防ぐこと、直射日光から肌を守ることから長袖長ズボンでの作業は当然です。

しかし、顔は無防備なままであり、どうにか顔をガードできないものかと悩んでいました。

家庭菜園やガーデニングなどをする際、顔に日焼け止めを塗っていても、肌が直に太陽にさ

らされており、紫外線を防げてないのではないかと心配をしていました。

また、顔に虫が飛んで来ることも多く、気分が悪いことも有りました。

UVカットマスクで実際に使った感想は?

まずは、価格が非常に安かったことが挙げられます。更に、送料が無料となっていたのも購入の決めてとなりました。

500円でおつりが来るのであれば、かなりお得な感じがしましたので、購入の決めての一つとなりました。

次に、口の部分が開けられる、という特徴に惹かれ、それが購入の決め手となりました。

家庭菜園やガーデニングをしていれば、喉が渇きます。その時、もし口の部分が開けられないと、水を飲むときにいちいちマスクを外さねばならず、とても面倒です。

最後に、マスクのカラーが沢山有ることが購入の決めてとなりました。

女性であれば、派手な色やかわいらしい色など、どの色でも似合うと思いますが、男性が使用してもおかしくないような、シンプルなカラーが選べたのも決め手となりました。

フェイスマスクを選んだ理由3つとは?

このフェイスマスクを選んだ理由でまず1つ目は、
価格が非常に安かったことが挙げられます。更に、送料が無料となっていたのも購入の決めてとなりました。

500円でおつりが来るのであれば、かなりお得な感じがしましたので、購入の決めての一つとなりました。

次に、口の部分が開けられる、という特徴に惹かれ、それが購入の決め手となりました。
家庭菜園やガーデニングをしていれば、喉が渇きます。その時、もし口の部分が開けられないと、水を飲むときにいちいちマスクを外さねばならず、とても面倒です。

最後に、マスクのカラーが沢山有ることが購入の決めてとなりました。女性であれば、派手な色やかわいらしい色など、どの色でも似合うと思いますが、男性が使用してもおかしくないような、シンプルなカラーが選べたのも決め手となりました。

UVカットマスクはどんなの?

春には花粉症などの対策に、
そして夏には、紫外線対策そして蚊などの虫対策に。

UVカットされているので顔の紫外線対策になり、
通気性もありさらりとした素材なので清涼感があります。

また、フェイスマスクをしていると飲み水などがのめないということが多いのですが、
このフェイスマスクには口元が空くようになっており、

水分補給も簡単にできます。

さらに、
色の種類も9色あるのでお好みの色を選ぶことができます。

UVカットマスクで不安なことは何だった?

まず、顔のサイズに合うのかどうかが心配でした。
写真のモデルさんが女性でしたので、果たして男性の顔にも合うのだろうかというのが心配でした。

この心配は、
フリーサイズになっているのですが耳紐のところで長さ調整が簡単にできるのでフィットしました。

次に、本当に紫外線防止、日焼け防止の効果があるのかが心配でした。
生地の厚さが写真では明確に確認できないため、もし薄すぎたりしたらと考えると、効果がどのくらいあるのかが不安でした。
また、価格が安価であった為もあり、更に紫外線防止、日焼け止め防止効果がしっかりとあるのか、不安になりました。

これはUVカットになっているということでいいのかなと、
あと顔下や首元まで覆い隠せるので紫外線対策に役立ちました。

金額も安く失敗してもいいかなと思って購入できる金額なので一度試してみてください。

何もしなかったら紫外線がもろにお顔にあたりシミやくすみ、
などができやすくなってしまいます。

こちらの楽天ショップでみてみてください。