包丁
包丁をこれからも長きにわたり使用していきたい!!
なんとか簡単に研ぐ方法はないかと探していませんか?

私も同じように悩んでいて、
京セラのRS-20BK(N) ロールシャープナーを使い始めて簡単にそして安全に包丁を研げるようになりました。

この商品は、楽天でレビューも多く楽天の研石ランキングに1位にもなっている商品です。

包丁を研ぐのって難しいとおもっていませんか?
このシャープナーだと初めての人でも簡単に包丁をとぐことができます。

実際に購入した体験談をご紹介しますね。

父から譲り受けた包丁の切れ味が鈍く!研ぎ石が必要だけどやったことない。

同棲で家を出る際に、今は亡き料理が得意だった父から譲り受けた、海外の有名ブランドの包丁の切れ味が鈍くなり、鶏肉の皮などを切るのにいつものこぎりのように押したり引いたりしてしまうことが悩みのタネでした。

実家にいた際は包丁の手入れはすべて父が行っていたので、母に聞いても最適な取り扱い方法がわかりません。

しかし父から譲り受けた包丁をこれからも長きにわたり使用していきたいと思っておりましたので、なんとか簡単に研ぐ方法はないかと思っていました。

京セラのRS-20BK(N) ロールシャープナーを購入した感想です!!

うっかりもったりしたら危険なことがないだろうかと恐る恐る取り出したのですが、実際に出してみると研ぐ部分はプラスチックのふたでおおわれており、またとても小さく軽くて安全そうな商品でした。

使い方もお説明書に書かれているとおりに行えば問題がなく、最初は加減がわからなかったものの数回押し引きするうちに感覚がつかめてきました。はたしてこれだけで本当に砥ぐことができているのだろうか?とも心配になりましたが、

砥いだ直後に鶏もも肉を切ってみると、今まであんなに苦労してもなかなか切れなかったのに、スッとひとひきするだけでいとも簡単に切ることができました!正直とても驚きました。

もともとより切れ味が良くなったような気がしました。

京セラのRS-20BK(N) ロールシャープナーと他の研ぎ石とどう違うの?

この商品を購入する決め手となったのは、以下の3点です。

ひとつめは商品レビューが大変多かったことです。

たくさんの方が購入をされている商品であればなんとなく安心なのではないかと思いました。

ふたつめは商品レビューの評価の高さです。

レビューの件数が多いわりに評価も高く(多いとアンチも多いものですが)、皆さん簡単に使えてとても切れ味が良くなったと書かれていたので、これであれば私でも使えるかなと前向きな気持ちになりました。

みっつめは価格の安さです。

こういったものはきっとかなりのお値段がするのだろうと思っていたのですが、2000円しないという点において、「万が一うまく使えなくても諦めがつくだろう」と考えることができました。

京セラのRS-20BK(N) ロールシャープナー購入前の不安は?

この商品を購入するにあたって、不安に感じたことは2つありました。

ひとつは切れ味が本当に良くなるのか?という点です。

しかしこの点については、たくさんの方の喜びのレビューを拝見し、きっと大丈夫だろうと思うことができました。

もうひとつは使い方は簡単だろうか?ということです。

知識のない私でも安全かつ簡単に使用できるだろうか、砥ぎ器の掃除・洗浄はやりやすいだろうか、誤ってケガをしてしまう可能性はないだろうか、ということが不安でした。

実際使ってみると、
最初は使い方もお説明書に書かれているとおりに行えば問題がなく、最初は加減がわからなかったものの数回押し引きするうちに感覚がつかめてきました。

砥いだ直後に鶏もも肉を切ってみると、今まであんなに苦労してもなかなか切れなかったのに、スッとひとひきするだけでいとも簡単に切ることができました!正直とても驚きました。

京セラのRS-20BK(N) ロールシャープナーまとめ

いかかでしたでしょうか?

私のように包丁を長く使いたいと思っても、
包丁の切れ味わるくなると使えなくなってしまいます。

そんな時に必要になってくるのが包丁の研ぎ石ですよね。

使ったことがなかったら躊躇してしまう包丁研ぎですが、
この京セラのRS-20BK(N) ロールシャープナーなら簡単に使うことができて、
プラスチックで覆われているので安全に包丁研ぎができるようになります。

ぜひ、いつも使っている包丁を研いで気持ちい切れ味で料理してください。

まずはこちらの楽天で商品を確認してくださいね。