花火大会
花火大会というと夏の楽しみの一つですが、
かなり混み合うのを覚悟して夫・私・娘の3人家族で観に行きました。

ですが、とても穴場スポットがあり、快適な時間を過ごすことができました。

日程や、雨の時はどうなるのか?
有料観覧席あはあるのか?
屋台は?

など体験談をもとにご紹介!!

ぜひ参考にして楽しんで下さい。

スポンサードリンク

あつぎ鮎まつり大花火大会日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?

ナイアガラ花火は迫力があります。

約10,000発の花火が打ち上げられ、とても綺麗な花火なので吸い込まれそうになります。
素敵な雰囲気の会場で親子連れも多いです。
(1)花火大会の名称:あつぎ鮎まつり大花火大会

(2)エリア:神奈川県厚木市 

  打ち上げ場所:相模川河川敷

(3)日程:2018年 8月4日

(4)雨の時は? 荒天の場合は翌日の日曜日に延期

(5)打ち上げ数:約10,000発

(6)有料観覧席: なし

   有料駐車場は有りで、厚木中央公園地下駐車場・中町立体駐車場を利用

(7)出店は?:あり(約30店舗ほど)

あつぎ鮎まつり大花火大会体験談!!

海老名駅からあつぎ鮎まつり大花火大会の花火はよく見えるので、海老名駅からららぽーとへ行く歩道橋の上で花火を眺めました。

本厚木から歩いて花火を観に行くことになりますが、かなり混雑するし、子供も小さいので、歩道橋の上から花火を見た方が綺麗ですし、人混みもわりと避けながら花火を楽しむことができるので、けっこう穴場スポットです。

スポンサードリンク

あつぎ鮎まつり大花火大会の穴場スポット3選!!

あつぎ鮎まつり大花火大会の穴場スポット3選はここ!!

1つめ、海老名駅のららぽーとへ向かう歩道橋

2つめ、厚木駅近くからの見学

3つめ、本厚木駅からの花火鑑賞

人がわりと少ないので、小さなお子さん連れや高齢者の方も人混みを避けて、ゆっくりとみれます。

遠くから花火を見ると、とても綺麗なのでこれも素敵です。

ナイアガラの花火は、迫力があるので、近くだと音もすごく人混みで半端ないですが、離れていると心配することなく鑑賞することができます。

あつぎ鮎まつり大花火大会まとめ

あつぎ鮎まつり大花火大会会場はトイレも混雑するので、事前に済まておくのがベストです。

会場はかなり混雑するので電車もぎゅうぎゅう詰めになり、バッグがどこにいったか分からなくなるほどの人の多さだったのでショルダー系のバッグが良いと思いました。

本厚木駅は人混みでかなり混雑しますが、海老名駅など少し離れた駅で花火を観ると綺麗ですし、少し混雑を避けることができるので便利です。

スポンサードリンク