メルカリnow
こんにちは!
日に日に暖かくなってきてお出かけしたくなりますね。
筆者はフリーマーケットによく行きますが、今の時代はスマホでポチッとするだけで売り買いできるネットのフリーマーケットがあります。
その代表格がCMでもお馴染みのメルカリです。

筆者もメルカリを使用してお小遣い稼ぎをしていますが、今はメルカリnowというのもあるんです。
皆さんご存知ですか?
メルカリとは違うの?nowって何?色々気になりますよね。
この先はメルカリnowの仕組みについて詳しくお話ししたいと思います。

スポンサードリンク

メルカリnowとは何?メルカリとどう違うの?

皆さん不要になった物を質屋、あるいはリサイクルショップにもっていった事はありますか?
持参した物を査定してもらい、提示された金額で納得すればその場で現金がもらえます。

メルカリnowとは、これのネット版です。
メルカリに品物を査定してもらい、その場ですぐ値段がつく。
一言にまとめるなら「即時買い取りサービス」といえるでしょう。これが「now」の由来です。

わざわざお店に出向く必要がなくスマホ1つで完結するので凄く便利ですね。

メルカリはフリマなので個人と個人のやり取りですが、メルカリnowは個人とメルカリとのやり取りになります。
ここがメルカリとメルカリnowの大きな違いになります。

ルカリnow(ナウ)やり方は?

メルカリnow
やり方は簡単です。
①売りたい商品を撮影する。
②メルカリに査定してもらう。(なんと1秒で値段がつきます)
③二週間以内に発送する。(メルカリが集荷しにきてくれます)
④メルカリ内に入金される。

自分でやる事は商品を撮影し、梱包するだけです。とっても簡単です。

上にも書きましたが、買取が決まると自宅に集荷しにきてくれます。
さらに送料と買取手数料も0円!メルカリnowの最大の魅力はこれだと言えます。
通常のメルカリだと手数料で1割引かれてしまうので悲しいんですよね。

スポンサードリンク

メルカリnow上限金額はどうなっているの?

メルカリnow

次に書くことはメルカリnowのデメリットといえることです。気にしながら読んでみて下さい。

メルカリnowはメルカリ側の買取金額の上限金額を設定していて、1日あたり1,000万円となっています。1,000万円に達した時点でその日の買取は中止されてしまいます。

買取の開始時間はAM10:00となっておりユーザーが一気に集中すると、ものの数分でその日の買取が終了してしまう場合もあります。

しかし仕事をしているとAM10:00にスマホに張り付いてなんていられないですよね。
忙しい方には少し不向きかもしれません。

また、このメルカリnowは買取金額の反映も含め全てメルカリのアプリ内でのやり取りとなるため、スマホを持っている人前提のサービスとなることも注意すべき点です。

メルカリnowまとめ

いかがでしたか?

通常のメルカリだと取り引きする相手とのコメントやメッセージが面倒だったりもするので、すぐお金が欲しい人はメルカリnowで査定してもらうといいかもしれませんね。

ただ忙しいといつまでたっても査定してもらえないので、メルカリとメルカリnowをその都度使い分けながら利用していくといいのではないでしょうか。

不要な物を売って新しいお気に入りをゲットしちゃいましょう!

スポンサードリンク