花火大会
流山花火大会と三郷サマーフェスティバルは、
2カ所で同時開催される珍しい花火大会ですよね。

そんな流山花火大会と三郷サマーフェスティバルの開催日程と、
雨の場合はどうなるのか?

また有料観覧席の内容や購入方法。

そしておすすめの観覧場所をご紹介!!

ぜひ流山花火大会と三郷サマーフェスティバルを堪能してください。

スポンサードリンク

流山花火大会と三郷サマーフェスティバルは同時開催?日程は?雨の場合は?

(1)花火大会の名称:
・流山花火大会
公式サイト

・三郷サマーフェスティバル

(2)エリア:
流山市花火大会は、千葉県の流山市の江戸川東岸エリアで打ち上げれますが、

三郷サマーフェスティバルは、埼玉県の三郷市で行われ、江戸川西側エリアで行われています。

(3)日程:2018年8月25日 (土) 

(4)雨の時は?
雨や天気の状況によって中止もあります。延期の場合は8月26日。

その日もだめなら中止になります。

(5)打ち上げ数:両方合わせて 約14,000発

(6)出店はあるの?
江戸川沿いに出店店舗が多く、流山駅、平和台駅から会場へ向えば約100店舗あまりの屋台を見つける事ができます。

流山花火大会側有料観覧席はある?発売日は?購入方法は?

花火大会
流山花火大会側では有料観覧席があります。

発売期間も決まっており、
売切れ次第終了になるので早めに確認したほうがいいですね。

販売期間は 7月2日~8月25日 売切れ次第終了

席は4種類あります。
・グループ席 6人用
・ペア席 2人用
・S席 1人用
・A席 1人用

購入方法は、3つ。
1、コンビニエンスストアで購入

2、インタネットでチケットぴあ、イープラス、ローソンチケット

3、電話での購入

詳細の購入方法はこちらに公式サイト

スポンサードリンク

流山花火大会と三郷サマーフェスティバルおすすめの観覧方法は?混雑する?

この花火大会は主人と観に行ったのですが、混雑が予想できたので私たちは会場までいかず、私たちが住んでいる最寄り駅の流山おおたかの森駅に直結しているショッピングセンターから堪能しました。

こちらでは、大型駐車場が完備されており、そこの屋上から鮮やかな花火をみることができるのでおすすめです。

この穴場スポットには、家族連れも多く、ショッピングセンター内で購入したお惣菜や飲み物を持ち込み、花火を堪能している方が多く観られました。

一般の駐車場として利用されている方もいるので、その点は注意が必要になります。

このようなレジャー施設は穴場スポットとして利用されている事が多く、他にイトーヨーカドー流山店やヨークマート平和台店からも混雑する事無くゆっくりと観測できるといわれています。

三郷市側からだと、コストコやららぽーとショッピングセンターの屋上から堪能することができるのではないでしょうか。

このような穴場スポットを利用する場合、あくまでも商業施設の場所なので他の利用客に迷惑をかけないようにすることが一番注意しなければいけないことかと思います。

また車できた場合は、駐車料金もとられるので、前もって確認することをおすすめします。

流山花火大会と三郷サマーフェスティバルまとめ

いかがでしたか?

この花火大会は同時開催で行う花火大会のため、
数だけではなく豊富な種類の花火を楽しむ事ができます。

また迫力も二倍の目の前に打ち上がる花火は、きっと家族の一夏の思い出となるはずです。

ぜひ参考にして楽しんでください。

スポンサードリンク