花火大会
今回は、私がオススメする花火大会について書いてご紹介していきます!!

Festival Walk Dream 2018 Summerの日程は2日間あるって知っていましたか?
また雨の場合はどうなるのか?

そして、おすすめの観覧場所や方法3つをご紹介していきます。

ぜひ「Festival Walk Dream 2018 Summer」たのしんでください。

スポンサードリンク

Festival Walk Dream 2018 Summerの日程は2日間?雨の場合は?有料観覧席ある?

花火大会
(1)花火大会の名称:Festival Walk Dream 2018 Summer
公式サイトはこちら
(2)エリア:千葉県千葉市中央区 フェスティバルウォーク蘇我 西側海上

(3)日程
2018年 7月28日
2018年 8月25日
土曜日20時から15分間

(4)雨天時は?
雨天決行 それぞれ翌日、日曜日に延期

(5)打ち上げ数 約 1500発

(6)有料観覧席なし

(7)出店 なし
海辺の地面の草むらに、ブルーシートが張ってあり、そこで見ました。そこは花火観覧専用の席で、早めにいかないとなくなってしまい、立ってみるはめになりますのでご注意ください。私の時も、結構立って見ている人がいました。また、近くのデパートの窓や屋上からも、少し遠くなりますが見ることは出来ます。

スポンサードリンク

Festival Walk Dream 2018 Summerおすすめの観覧方法3つ

1つ目は、海辺のブルーシートの花火大会専用の席

花火は、海を挟んだ向こう岸から打ち上げられるため、ここのシートから見ると、打ち上げから打ち終わりまでを眼前で見ることが出来ます。また、前の方に座ると、打矢の人の姿も見ることができて、とてもよいと思います。

2目めは、後ろの方で立って見る

15分間立ちっぱなしですが、花火が全体的に大きく、広いので、花火の全体像を見ることが出来ます。近すぎて見えなかった、全体の形がクッキリと見ることができるので、こちらもオススメの場所です。

3つ目は、近くのデパートの窓や屋上から、体を乗り出して見る

花火からの距離は少し遠くなりますが、花火が大きいので、難なく見ることが出来ます。比較的空いているので、広々と、自由に体を動かして見ることが出来ます。

デパートで買った飲み物や食べ物を飲みながらや食べながらも見ることができるのでいいと思います。屋上では、音も聞こえるので、より楽しめると思います。

駅から繋がっているので、帰りも渋滞にはまらずかえることができるのでオススメです。

Festival Walk Dream 2018 Summerまとめ

私は、外の前の方で見たのですが、帰りは人の渋滞にはまってしまい、なかなか出られませんでした。花火会場では、1日中、様々なイベントをやっているので、人が多すぎるのが困ったことです。

この花火大会は、一つ一つの花火がとても凝っていて、音楽に流してあげているので見ていてとても感動し、写真をとるのを忘れたほどでした。

早く電車でいくことをオススメします。しかし、家が遠くて終電が心配な人は車で来ることをオススメします。人の渋滞から抜けられません。日中はそこでやっているイベントを楽しみ、夜は花火を見るというのが ベストでしょう!

スポンサードリンク