ミルク
みなさん育児で大変なことは何ですか?

私は、
ミルク作りでした。

赤ちゃんがお腹減ったときにすぐにミルクをあげたいんですが、
お湯を沸かして粉ミルクを溶かして、

それを人肌にまで冷まさないといけない。

赤ちゃんはお腹がすいているのでずっと泣きぱなし。

そんななかミルク作り大変だったときに友達から教えてもらったウォーターサーバー。

お店とかではよくみかけていたんですが、
自分の家にもおけるって知らなかったんです。

それを使い始めてミルク作りの大変さが激変して楽に!!

私のようにミルク作りに困っている人必見です!!

スポンサードリンク

ミルク作りで睡眠不足と赤ちゃんの泣き声で近所迷惑に!!

悩み
産後で何が原因で身体がしんどかったかというと、寝不足でした。

周りの人は昼間、赤ちゃんが寝ている時に一緒に寝ればいいんじゃないって言ってくるのですが、私から言うとその時間は自由に動けるので、洗濯や食事の用意をテキパキとこなすチャンスでした。

そうすると中々昼間に一緒に寝る事が出来ず、普通に夜の睡眠だけになります。

そして夜はミルクで起きるので毎日、熟睡は出来ませんでした。

夜中に起きてキッチンに立ってミルクを作るのはとても大変でした。

時々フラフラしながら作っていて、沸かしたお湯で火傷をしそうになって怖い思いもいた事がありました。

なので夜中のミルク作りに関してとても悩んでいました。

夜中のミルク作りをなるべく時間をかけず楽にしないと、寝不足が続き体調を崩してしまうかなと感じていました。

あとアパート暮らしだったので、近所迷惑になってしまうと思いました。

赤ちゃんのミルク作りにウォーターサーバーを使い始め激変!!

私が夜中のミルク作理に悩んでいると友達が教えてくれたんです。

ウォーターサーバーを使うとミルク作りがすごく楽って!!

お店でしかみたことがなく、
友達は自分の家で使っているって教えてくれたんです。

友達もミルク作りに悩んでいて、
ウォーターサーバーを知ってミルク作りが楽になったんです。

それを聞いて私も思い切ってウォーターサーバーを選択してみました。

思い切って成功でした!!

ウォーターサーバーの購入によりミルク作りがかなり楽になり、
苦痛という言葉が頭から消えました。

夜中のミルク作りがとてもスムーズになり、寝ぼけながらキッチンに立ってお湯を沸かす事が無くなったので火傷の危険性もかなり無くなりました。

そしてウォーターサーバーが我が家に来てから一番大きな変化は、旦那さんが夜中のミルク作りをしてくれる様になった事です。

お湯がすぐ使えてミルク作りがかなり楽になったので、夜中でも気付いた時には手伝ってくれるのでかなり助かりました。

そのおかげでストレスもかなり減った様に感じました。

そしてミルク作りの時間も短縮出来る様になったので、赤ちゃんの泣いている時間も短くなったので、近所迷惑の心配も少しは減ったかなと思いました。

体力的にも少しは楽になったと思うし、やはり精神的苦痛がかなり減ったと思います。
ウォーターサーバーを購入してとても良かったと思いました。

スポンサードリンク

ウォーターサーバーは離乳食つくりにも便利!!

昼間に休憩したい時にもすぐに温かい飲み物を作れる所もとても便利です。

ウォーターサーバーを使う様になってからミルク作りは本当に楽になりました。
特に冬の夜中のキッチンは寒くてそこに立っているだけでも嫌でしたから、すぐにお湯が使えるのはとても楽でした。

夜中に赤ちゃんを長い時間泣かせずに済み、また気持ち良く寝てくれるのでママやパパも
とても助かりました。

そして赤ちゃんの成長と共に離乳食でもこのウォーターサーバーは便利なアイテムとして活躍してくれるものです。

お湯を沸かす事は難しい事ではないけれど、この作業が無いだけでこんなに楽なんだととても感じています。

夜中のミルク作りもストレスなし!

赤ちゃんのミルク作りでウォーターサーバーまとめ

いかがでしたでしょうか?

私のようにミルク作りに悩んでいる人は多いんじゃないかと思います。

毎回ミルク作りでお湯を沸かして冷ましてなどやっていると時間もかかるし、
赤ちゃんも泣いているし大変ですよね。

ウォーターサーバーならすぐにお湯も出るし、
簡単にミルク作りができるようになりますよ!!

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク