キッザニア 東京

子供に大人気のお仕事体験テーマパーク、キッザニア。

小学校や幼稚園のホリデーシーズンともなると、開場前から長い行列ができる混雑ぶりですが、入場料が少々高いですよね。

子供は何度も行きたがるけど、入場料がもっと安ければいいのに…と思っている方のために、少しでも安くお得に行ける方法をご紹介します。

スポンサードリンク

キッザニア 東京地域限定があるの?

キッザニア東京には、神奈川・千葉県民優待ナイトや茨城・埼玉・山梨県民優待ナイト、北海道民優待ナイトなど、特定の地域限定で、指定日の第2部(16:00~21:00)に2割引の特別価格になるプランがあります。こういった地域限定の料金プランは、キッザニア東京のホームページでチェックしましょう。

また東京都にお住まいなら、平日や日・祝日の第2部が同じく2割引になる優待券や、指定日の第2部がなんと無料になる招待券が、都内の幼稚園や小学校で配られることがあるようです。

キッザニア 東京チケット割引や予約の攻略方法は?

キッザニア 東京

キッザニア東京に割引料金で行くには、なにも特定地域に住んでいなくても、色んな方法があるようです。

「キッザニアのアドバンスチケット(早割)を利用する」

4ヶ月先の日程の予約なら、第2部の入場料が2割引になります。販売期間や予約枠には限りがありますが、行きたい日が決まっている場合は、公式サイトから早めに予約すると安くなることがあります。

「じゃらんの特別プランやクーポンを利用する」

じゃらんで日にち限定の特別プランや、遊び体験予約で使える割引クーポンをサイト上で先着順に配布することがあるので、これも行く日が決まっていたらサイトをチェックしてみましょう。

「ベネフィットステーションのクーポンを利用する」

ベネフィットステーションに入会していたら、3歳以上が500円割引になるクーポンを利用できます。ただし、利用できるのはホリデーシーズンなどを除く平日と日・祝日の第2部です。

「キッザニアのお得なプランを利用する」

新入園児、新小学一年生、新中学一年生の子供がグループにいれば全員が特別価格になる、新入園・新入学お祝いキャンペーンなど、公式サイトにお得な料金プランが出ています。

「キッザニアクラブ東京の会員になる」

何度もリピートするなら、キッザニアクラブ東京の会員登録をすると断然お得です。
入会登録料と年会費がかかりますが、入会した時点で招待券がもらえたり、特別ご優待日が毎月あったり、来場3回ごとに割引クーポンがもらえる以外にも、会員特典がたくさんあります。

「シーズナルスペシャルクーポンを利用する」

キッザニア東京にホリデーシーズンなどに行くともらえるクーポンで、次回、大人またはシニア1名が第2部で無料になります。配布時期、利用期間とも決まっているようです。

「キッザニア公式アプリでスタンプを集める」

キッザニア公式アプリをスマホにダウンロードして、スタンプカードに来場スタンプを貯めるとお得なクーポンがもらえます。

その他、懸賞などでスポンサーデー招待券をゲットしたり、スポンサー従業員向け特別優待券を利用する、特定のクレジットカードのポイントを貯めて招待券と交換するなど、色々お得に行ける方法はあるようです。

スポンサードリンク

キッザニア 東京 周辺ホテルはどこがいい?

キッザニア東京

キッザニアに行くなら、泊まるホテルの場所も重要。特に並ぶのを覚悟で第1部に行くなら、なるべく早く到着できるように、キッザニア東京最寄りの豊洲駅まで乗り換えが少ない沿線のホテルがおすすめです。

乗り換えなしで迷いにくい駅なら、東京メトロ有楽町線の銀座や有楽町、飯田橋や、ゆりかもめ沿線の台場や国際展示場正門などが便利です。

銀座1丁目なら、ホテルモントレ銀座やソラリア西鉄ホテル銀座、ホテルサンルート銀座など。乗り換え1回になりますが、都営大江戸線の勝どき駅のホテルマリナーズコート東京もおすすめです。

キッザニア東京まとめ

いかがでしたか? 

私もついこの前、子供とキッザニア東京に行ってきたばかりです。

春休みのホリデーシーズン料金で特にお高いのに、激混みであまりアクティビティをこなせなかった子供がまた行きたがるので、次回は私もなるべく安くなる方法で行こうと思います。

みなさんもぜひ、参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク