花見持ち物

春のアウトドアと言えばお花見!手作りのお弁当やお酒やジュースを持ちあったり、
お肉やコンロを用意してバーベキューをしたり新年度を迎えて一番最初のワクワクイベントですよね。

ですが、お家とは違い不便なことも多いかと思います。
今回は、お花見に用意しておけば便利なグッズを紹介します。

スポンサードリンク

花見の持ち物で便利なものは何?

花見持ち物

家族での花見以外にも友人や職場など大人数でのお花見もよくありますよね。
そんな時、用意しておきたい物がこちらになります。

■その1:油性マジック

持ち寄った飲み物を紙コップに分けた時、どれが自分のか分からなくなってしまったことはありませんか?
油性マジックで名前を書いておけば、そんなことはなくなります。
缶ビールやペットボトルのように全部同じ容器の時にも使えるので、事前に自宅から持っていくか100円均一等で用意しておくと、とても便利です。

■その2:ゴミ袋

お弁当の使い捨て容器や、バーベキューの食材のパックなど、何かとゴミは出るものです。
飲み物の、缶やペットボトルの空もたくさん出るので、燃えるゴミ用、缶用、ペットボトル用を用意しておくと良いでしょう。
その都度分別しておくと、後片づけもとても楽になります。

■その3:トイレットペーパー

人の集まるところでは、トイレットペーパーが不足してしまうことも多々あります。
家からトイレットペーパーを一つよういしておくだけで、そんな不測の事態も回避できます。
また、手を拭いたりするのにも大変便利です。

花見で子供がいるとき便利なもの

子どもは洋服を泥だらけにするくらい元気に遊びますし、食べ物を食べるときも口や手の周りを汚して豪快ですよね。

お家にいればすぐに着替えられますし、手だってすぐに洗えますが、外出先だとなかなかそうもいきません。
特に水場の無い外では、あちこち触る子供の手が洗えないのは困りますよね。
そんなときに便利なものです。

■その1:ウエットティッシュ

ベトベトニなった手や口を拭くのにとても便利です。
勿論子供だけではなく大人も重宝する品です。

手や口を拭くのにはノンアルコールで十分ですが、消毒の為にアルコール入りも用意しておくと衛生的にも安心です。

■その2:タオル

フェイスタオルを用意しておくと、服の汚れを拭いたり、雨に当たった時などに活用できます。
また、突然の曇りで肌寒くなってきたときにはバスタオルがあると、防寒にもなります。
子どもはすぐ汚してしまうので、洗濯機で簡単に洗えるバスタオルは重宝します。

スポンサードリンク

花見の持ち物で便利なものは女子会では?

花見持ち物

アウトドア好きの女子が、女子だけでお花見するお花見女子会も人気です。
桜に囲まれて女子会なんておしゃれですよね。
お花見女子会にはぜひ用意しておきたい物がこちらです。

・ブランケット

春と言ってもまだまだ肌寒い日が多いです。

女子に寒さは大敵で、特に突然の曇りは困りますよね。

そんな時は、ブランケットを用意しておくととても便利です。

最近では袋付きや、小さくまとめられる商品も多数販売しておりますので、お花見シーズンに入る前に、自分好みのブランケットをリサーチしてみてください。

家にある物だけで快適なお花見を!

いかがでしたでしょうか?

自宅にある物だけで、快適なお花見ができるんですね。

大人数で、子供と、女子会で、それぞれ行く人は違いますが、どれも役に立つアイテムです。

新年度一番初めの大イベントは、活用できるアイテムで快適にお過ごしください。

スポンサードリンク